レッスン案内 | FFダンススタジオ|群馬県前橋のダンススクール


バレエ モダンダンス ジャズダンス ダイエットストレッチ
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各クラスの紹介

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当スタジオでは全てのクラスにおいて体幹を鍛えることに重きを置いてメソッドを組んでいます。

モダンダンス
[レッスン前半]
フロアストレッチで上半身の可動域を広げます。脱力、引き上げ、ツイスト、コントラクションを身に付け、より自由にボディコントロールが出来る身体を目指します。バーレッスンでバレエの基礎を身に付けます。

[レッスン後半]
センターでジャンプやターン等の技術を身に付け、脱力と引き上げの組み合わせで自由に身体を解放して踊ります。

モダンバレエ
[レッスン前半]
バレエの基礎レッスンに加えバーレッスンだけでは鍛えられない細かいインナーマッスルをフロアストレッチで造っていきます。

[レッスン後半]
センターでグランワルツやターン等の技術を身に付け、バレエのパからより自由に身体を解放して踊ります。

ジャズダンス
[レッスン前半]
フロアストレッチで早くしなやかに動けるインナーマッスルを、バーレッスンでしっかりと身体の軸を造ります。

[レッスン後半]
センターでステップやターン、細かいリズムの取り方を身に付け最後に短い作品(コンビネーション)を踊ります。
初級クラスは毎週変わる曲で踊るショートコンビネーション中級クラスは1ヶ月4回で同じ曲を踊り重ねていくロングコンビネーションとなります。
コンビネーションの中には年に1~2回のダンスパフォーマンスに向けて1つの作品に仕上げていくものもあります。
(お仕事の都合等で毎週通えない方は、初級クラスがお勧めです。)

ダイエットストレッチ
フロアストレッチでは、深い深呼吸と共にゆっくりと無理なく筋肉を伸ばします。
同時に身体の奥の大腰筋、腹横筋、内転筋などのインナーマッスルを少しずつ鍛え、1日の基礎代謝を上げていきますのでいつも通りの食事で無理なくサイズダウンすることができます。
最後のバーレッスンで体幹を整え美しいボディラインを目指します。

無理な体勢や急激な運動がないので体力に自身がない方や身体の硬い方、おなか周りの気になる男性にもお勧めです。